Monday, January 13, 2014

市橋織江写真展

市橋織江の写真展を見に箱根の彫刻の森美術館に行ってきました。

東京からクルマで1時間半足らずのドライブで到着。


写真集もいいけど、ちゃんと紙焼きされた写真はいいですね。
市橋ワールドにひたれる内容でした。

彫刻の森美術館は庭園に展示された彫刻がメインなのですが、ところどころ子供も遊べるアートな遊具があり、楽しめました。












ピカソの展示もあり、感動ものでした。

アートで感性が刺激された一日でした。


5D Mark III
EF24-105mm F4 L USM

4 comments:

  1. yokosukeです。コメント欄開いたんですね^ ^
    写真を拝見しているだけでも、感性を刺激されます!遊具、楽しそうですね〜 大人もプレイ出来るんでしょうか?(笑)透明の迷路は幼い頃、両親に連れて行ってもらった際に遊んだことがあり、いい思い出になっています。お子さんに、また連れてって〜と催促されそうなくらい魅力的な場所ですね^ ^

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、コメントありがとうございます!
      無事開通しました(笑)

      彫刻の森美術館の「透明の迷路」結構前からあるんですね。僕は初めてだったので、かなりインパクトがありました。

      話は変わりますが、yokosukeさんのブログ、vscoを活用されてフィルム感がすごく出ていますね。自分はライトルームをPCに入れていないためiPhoneに写真を一回送ってvsco filmアプリで加工したりなんですが、解像度が落ちるのがツライところです。

      Delete
    2. iTunesでiPhoneに取り込んだ時点で、データ量が縮小されてしまうんですよね…何かいい方法ないですかねぇ。憶測ですが、WiFi経由でコピーすればそれほど縮小しなくて済むんでしょうか。

      Delete
    3. なるほどですね。今度試してみます!いずれにしてもライトルーム版が欲しいです^ ^

      Delete

Blog Archive

カテゴリ