Monday, May 19, 2014

Appleのフォトブックがなかなか良い!

デジタルカメラが主流の今、写真をプリントする人は圧倒的に少ないのではないでしようか?

かくいう自分もパソコンやスマホの画面での鑑賞が中心で、滅多にプリントアウトしません(以前プリンタを持っていましたが、インクが高く、かつ故障が多かったので処分しました)。

たまにPhotobackでブックを作っているのですが、今回は初めてAppleのフォトブックを注文してみました。

写真をMac上のiPhotoでサクサクと並べるだけなので編集はいたって簡単。注文から数日で届きました。


今回頼んだハードカバーバージョンはこのようなケースに入ってきます。

印刷品質はまずまず良いのではないでしょうか。以前は海外で印刷されたものが送られてきて印刷が粗かったようですが、今は国内(岐阜県)での製造に変わり品質がかなり向上した模様です。


これで3,780円なので、価格の割にいいかと思います。

ネットのクチコミでは富士フィルムのフォトブックが評判がいいので、しばらく色々と利用してみようと思います。

2 comments:

  1. これはクオリティ高そうですね!
    サイズはB5くらいですか?
    Macを持ってないのが残念です!

    ReplyDelete
  2. yokosukeさん、今回オーダーしたハードカバーLサイズで28cm×21.5cmですので、A4サイズ(29.7cm×21cm)に近いですね。売り物の写真集に迫るクォリティだけに、MacのiPhotoかApertureのみの対応というのが惜しいです。

    ReplyDelete

Blog Archive

カテゴリ