Thursday, May 22, 2014

カフェブームの仕掛人によるコーヒースタンド

重度カフェイン中毒者の私。

カフェインを補充できるなら、インスタントでも缶コーヒーでも正直良いと思っています。

そんなエセコーヒー党の私ですが、こだわり抜かれたコーヒーは違うと感じた話です。

駒沢公園のほど近くにあるPRETTY THINGS、通称プリシン。

ロータスやバワリーキッチンといった有名なカフェのプロデュースを行ってきた山本宇一さんが仕掛けるコーヒースタンドです。


本当はお店の中の写真を撮りたかったのですが、山本宇一さんご本人が登場。そのオーラにやられ、そっとカメラをバッグにしまいました笑

お店の中には嫁さん曰く超高級なサウンドシステムと、ターンテーブルがあり、ボサノバなどのオシャレな音楽が流れています。

肝心のコーヒーですが、今まで見たことがない手の込んだ淹れ方でした。ここはどうしてもエセコーヒー党なので、うまく説明ができません汗


味はさすがの旨さでした。香りに深みがあり、インスタントで毒された舌が柔らかにほぐされていくかのよう。

今度は山本さんがいない時間を狙って店内の雰囲気も写真に抑えておこう笑

4 comments:

  1. カフェブームの仕掛人と聞いてしまっては、行かなきゃですね!
    それにしても、Stormfildさんのオシャレアンテナが素敵です♪
    オーラ凄かったですか〜、コンパクトなM2でも躊躇なされたのですから、かなりのオーラですね…(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、ちょっと古い記事ですけどこんな方です↓
      http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/jidai/051226_yamamoto1/
      一眼レフだったら、バッグから取り出すこともできなかったと思います(笑)
      ラーメン二郎で写真を撮るのと同じくらいハードル高いです。

      Delete
    2. なるほど〜 一見したことある方でした!その場にいるだけで、空気を変えてしまいそうな方ですね…二郎の例えも分かりやすいです(笑) 最近行ってないですが、中目黒店なんかもピリッしてますよね。

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete

Blog Archive

カテゴリ