Sunday, June 1, 2014

キャンプが10倍楽しくなる秘技「屋外映画館」

週末キャンプから帰ってきました。

今回は山梨県道志村にある「オートキャンプしろいだいら」というこじんまりとしたキャンプ場を6家族あまりで貸し切りました。



久しぶりのテント設営は意外とスムーズにできました。


キャンプ隊長のMさんちの基地。ノルディスクの「スー」というテントです。



ご飯は各家族で色々と持ち寄りました。我が家はイワタニのコンロ「イータパック・ライト」と「カレーの壷」を使ってキーマカレーを作りました。

カレーの壷」はちょっと見た目が怪しいですが、手軽に本格派のインド風カレーが作れるので我が家では重宝しています。今回のキーマカレーは家で下ごしらえしたこともあり、所用時間10分で完成。



ローストビーフ。


タンドリーチキン。



キャンプ隊長のMさんが導入したオフロード・バギー。


そしていよいよ、メイン・イベントの屋外映画館のはじまりはじまり。
プロジェクター、スピーカー、紗幕があれば楽しめるので、キャンプがマンネリ化している方にオススメです!


今回は映画「E.T.」を鑑賞。森の雰囲気も相まって、ものすごくイイ雰囲気でした。

しかし。。。一番盛り上がったのが今話題のCHAGE & ASKAのライブ映像。「LOVE SONG」「SAY YES」「YAH YAH YAH」など往年のヒットナンバーに自分含めおっさんたちはスタンディング・オベーションでしたwwww






誰かが持ち込んだライトセーバーwwww




帰りは「道志の湯」で汗を流してから帰りました。



久しぶりのキャンプ、本当に楽しかったなぁ。
今年の夏もたくさん行きたいと思います。
オススメのキャンプ場などありましたら、教えてもらえると嬉しいです。

2 comments:

  1. キャンプでのプロジェクター映像なんて、思い付きもしないです!(笑)
    森を抜ける風や火の光に鳥の鳴き声の中、色んなイメージが湧きそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、人工物である映像と大自然のミスマッチがなかなか楽しいですよ!でも途中、地元の暴走族の音が加わって雰囲気がガラっと変わったことは内緒です(笑)

      Delete

Blog Archive

カテゴリ