Wednesday, June 4, 2014

フィルムカメラのわずらわしさ

先日の記事で書きましたが、フィルム一眼レフEOS-3を買いました。しかし、24枚撮りのフィルムを未だに撮り終えておらず、性能の評価ができずにいます。

デジタルカメラですと、シャッターを押した瞬間に液晶画面を見れば、あらかた画質の評価ができますし、PCに取り込めばそのポテンシャルがほぼ分かってしまいます。

とりあえず試運転なので、残り7枚ほどのフィルムを無理矢理撮ってしまおうと考えているのですが、意外に消費できず困っています。日常の中に面白さを見い出せない自分の想像力のなさが露呈しています。


写真は以前MAMIYA C330で撮ったハワイの風景。フィルムはコダックのPORTRA 400。



No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ