Thursday, June 12, 2014

フィルムEOSの写真が続きます


登園中に靴が脱げてしまっただいち。


EOS-3
EF40mm F2.8 STM
(古いフィルム一眼と新世代レンズのコラボ)

4 comments:

  1. 明るくて優しい仕上がりがいいですね^^ こちらもモノグラムですか?
    この色の不均一性が良いです。この点を、デジタル処理で自然に再現出来る日が来るといいです(笑)

    視線入力のエリアって決まってるんですか?それにしても画期的な機能ですよね!搭載しなくなったのが不思議です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、コメントありがとうございます。

      こちらもモノグラムにお願いしました^^
      デジタルでもこの不均一性が再現できたら、面倒くさいフィルムなんて使わないんですけどね(笑)

      視線入力は測距点のあるところだけなので、例えば画面の隅の方では合焦しません。でも慣れるとすごく便利なので今のデジタル一眼にも搭載してほしいです^^

      Delete
    2. そうそう、お子さんのスニーカーって、リーボックのPUMP FURYですか?キッズサイズがあるとは知りませんでした。履いたことはないですが、クッション性が凄そうです(笑)

      Delete
    3. yokosukeさん、リーボックのPUMP FURYです!
      11cm~16cmがあるようで、ウチはそろそろサイズアウトしそうです。

      子供用のものはポンプが単なるお飾り(押すとプヒュー!と音がします笑)ですので、クッション性は実はたいしたことはなさそうです(笑)

      Delete

Blog Archive

カテゴリ