Thursday, June 12, 2014

【驚愕】使い捨てカメラを現像に出した結果wwww

24枚中12枚に自分の指が写ってたwww


どうやら最後までレンズの位置を把握できていなかった模様。


↓指の写っていない数少ない写真をいくつか。。。


デジタルだと絶対即削除しているような「目つぶり写真」。
失敗も許容しなければいけないのがフィルム写真の奥の深さなんでしょうか。。。


それにしても、使い捨てカメラ独特のゆるい写り方懐かしいなあ。
修学旅行などで撮った写真は全部こんな感じだった気がする。

ご参考までに同じ時に5D Mark IIIで撮った写真。
やっぱりキレイ^^
でも使い捨てカメラも健闘しているのではないでしょうか。


指写りカメラww
コダック スナップキッズ800




4 comments:

  1. 撮りっ切り(コニカ)って、失敗やゆるさを許せてしまう愛らしさがらありますよね^^ 懐かしいです。

    ちなみに、僕が唯一持っているフィルムカメラは「NATURA BLACK F1.9」です。絞りはない、ピントは目測で、シャッターを押すだけというシンプルさは同じ(笑) フィルム「NATURA 1600」を使えば、室内でもフラッシュがいらないのキャッチコピーで話題になりました。日中でもそのフィルムで躊躇なく撮っていましたが、ハイライト側は飛び気味になるものの意外とイケました。
    何年もフィルムを入れっぱなしの状態で、何を撮った忘れたという、現像するのがちょっとコワイ状態です(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおぉ、NATURA BLACK F1.9ですか!いいカメラですね。

      SUPER GOLD 400を使い切ったら、NATURA 1600も使ってみようかと画策中なんですよ。日中にあえてISO1600で撮って飛ばし気味にしてみたいです^^

      yokosukeさんのタイムカプセル状態になっているフィルムの現像楽しみに待っております(笑)

      Delete
  2. こんばんは!
    思わずニヤリとしてしまう写真でした!写ルンです世代だったので
    久しぶりに使ってみたいな!!と思えました(w
    修学旅行や教室で写した写真はすべてこんなでしたよね(w

    写ルンですの1600とかも昔はありましたね!

    また遊びにきます!!
    tonyさんがイケメン!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 松村さん、ご訪問&コメントありがとうございます!

      スナップキッズでの撮影は想像以上に楽しかったです。特にフラッシュが昔ながらのワザとらしさで最高でした笑

      僕の写真はカメラマンの方に上手く撮ってもらいました笑

      Delete

Blog Archive

カテゴリ