Wednesday, November 5, 2014

弟思いの兄

保育園の連絡帳より。
-------------------------------------------
クラスのみんなで相撲をとりました。
ゆうだいくんはそんな気分ではなかったようで、参加しないで座って眺めていました。

だいちくんは2回負けてしまい、「僕も勝ちたいよう」と泣きだしてしまいました。

それを見て、ゆうだいくんはだいちくんと相撲をとり、力を加減してだいちくんを勝たせてあげていました。

お兄ちゃんの意識が強いようで、園では、だいちくんをフォローすることが多くなってきました。
-------------------------------------------


家に帰ってきて、だいちは「ゆうだいに相撲で勝ったんだよ」と嬉しそうに教えてくれました。

双子なので、兄も弟も関係ないと思っていましたが、なんだかゆうだいがとても頼もしいお兄ちゃんになってきたと感じました。


写真は先日、二子玉でやっていたワークショップにて。野菜のスタンプを使ってバッグを作りました。

EOS M2
EF-M 22mm F2 STM

2 comments:

  1. なんて弟さん想いなんでしょう
    感動しました!
    僕も弟がいるのですが、幼い頃はケンカばかりしてたなぁと反省。

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、もちろんケンカの方が多いんですが、たまにお兄ちゃんらしさを発揮するんですよね^ ^

      一方、弟は自由奔放に育ってきています(^_^;)

      Delete

Blog Archive

カテゴリ