Thursday, December 11, 2014

ロサンゼルス旅行④ ディズニーランド

カリフォルニアのディズニーには、ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーという2つのテーマパークがあります。4日目は、ディズニーランドの方に行きました。


オーランド、東京、パリ、香港などに存在するディズニーパークですが、故ウォルト・ディズニーが来園したことがあるのは、ここだけなんですね。


ん?お城の雰囲気が何だか違う。サイズもかなり小さい!

cf. 東京ディズニーランドのシンデレラ城↓
どうやら、本家のディズニーランドのシンボルはシンデレラ城ではなく「眠れる森の美女の城」らしいです。知らなかった。。。

ともあれ、お城の前で記念撮影。


雪山のように見えるのは、マッターホルンという、日本にはないジェットコースター型のアトラクション。


これまた日本にないファインディング・ニモの潜水艦。
ディズニーシーの潜水艦に似た雰囲気のアトラクションでした。


お昼はアメリカンなファーストフードwww
ベイマックスの中には炭酸飲料www


定番のアトラクションも。
イッツ・ア・スモールワールド!
30年前に来た時、幼かった妹がすごく気に入っていた記憶があります。
もちろん、ゆうだいとだいちも大喜び^^


ホーンテッド・マンション。
こちらは子供たちがすごく怖がっていました。
自分も子供の頃、心臓の鼓動を鳴らせている幽霊(中盤くらいに登場)が怖かったなあ。。。


映画「ウォルト・ディズニーの約束」でウォルト役のトム・ハンクスが乗っていたカルーセル。


アメリカに行ってまでディズニーランドなんて。。。と思っていましたが、日本との違いもかなりあり楽しめました^^

5D Mark III
EF50mm F1.4 USM

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ