Tuesday, December 16, 2014

ロサンゼルス旅行⑥ Universal Studios

旅行最終日は定番のユニバーサル・スタジオへ。

生憎の雨。。。



しかも、だいちが前日のショッピングモールのエスカレーターで足を挟まれ、歩けないほど痛いと言うので、仕方なくベビーカーを借りました。
ちなみに、足が痛いのは帰国後、仮病だと判明。抱っこしてもらいために言っていたようです。
このダブルバギーの絵、懐かしいなあ。

ワンピース推しの大阪のユニバーサルと異なり、本場ハリウッドは「怪盗グルー」推しのようで、アトラクションはもちろん、あちこちにミニヨン(というキャラクター)を配置していたり、お土産売り場の半分程度を怪盗グルーグッズが占めていました。


それにしても客が少ない。平日かつ悪天候という条件にしても。ほぼ全てのアトラクションが待ち時間ゼロという状況。




このマミー(邦題:ハムナプトラ)のジェットコースター、めちゃ怖かった。
暗闇の中を疾走するんですが、ママは気に入って2周していましたwww

トランスフォーマーですら、待ち時間ゼロ。。。
場末の遊園地か!www


そして、定番のジュラシック・パーク。


後部座席で、デカい口明けているのがボクです。





大好きなおさるのジョージに会えて喜ぶ子供たち。

この怪人、何だっけ。。。


トラムに乗ってスタジオ見学ツアーに参加。
30年前に来た時もこれ乗った記憶ある!

ド派手なハリウッドのセットなどを見学。

途中、3Dメガネを装着して見るキングコングがすごかった!
トラムの窓から見る景色が熱帯のジャングルに変わるという、進化系の立体映像でした。

最後にウォーターワールドのショーを観覧。


最後のディナーは、ヒルトンのレストランでアメリカらしいステーキとハンバーガーを食べました。今回の旅行であまり食欲のなかったゆうだいとだいちですが、ステーキをおかわりする食べよう。お会計を見て絶句しました。。。




5D Mark III
EF50mm F1.4 USM

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ