Saturday, January 17, 2015

近況

写真熱が少し冷め、何本かのレンズを下取りに出して買ったコンデジ(キヤノンのG7X)で適当に撮っています。G7Xは悪くないのですが、やはり絵は1インチセンサーなりと感じています。もう少し試運転してみないと分からないのですが、センサーサイズの壁は超えられないなと。

自宅から見える富士山。
いつも思うのですが、PROMISEの看板が残念。


会社のビルから東京タワーをのぞむ。


近所の焼き肉屋にて。
タン塩はゆうだいとだいちの大好物です。


ここ1年半ほどIT系の業務に従事していましたが、久方ぶりに音楽系の仕事に戻ります。
かなりブランクがあるので、まずは近年の音楽事情にキャッチアップしなければ。。。
BOSEのヘッドフォンを買ってきたので、しばらく音楽にどっぷりと浸かってみます。

5 comments:

  1. ご自宅から富士山見えて、職場から東京タワーが見れるとは!?
    プロミスの看板はウケちゃいました(笑)

    Nikon1も1インチです
    身軽でいいのですが、なーんか物足りない、と思いながら使っています^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんです。。非常に惜しい眺めなんです笑

      ニコワンも1インチなんですよね^_^
      フルサイズの芳醇さを知らなければ十分高画質なんですけど、贅沢になってしまいますよね(^^;;

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 誤字がありましたので再投稿しました。
    失礼致しました。

    こんにちは
    音楽系のお仕事されてたんですね。
    ところで、どんな音楽を聴いてこられました?^^
    小学生の頃、母親が聴いていた安全地帯で音楽に目覚め。JUDAS PRIESTの「PAINKILLER」以降、HR/HMに熱狂し。その後、いわゆるレディオヘッドの「OK COMPUTER」・アンダーワールド・マッシヴアタック・プライマルスクリームなどなど、聴いてきました。宇多田ヒカルさんの活動再開も待ち遠しいです。
    90年代が最も音楽を聴いていましたね〜
    最近では以前ほど熱中することはなくなりましたが、ムーディなJAZZを夜な夜な聴いています。

    写欲が減退することありますよね。
    カメラを持っては出たけれど、ほとんど撮る気力が湧いてこないという(笑)
    それから、RX100m2ユーザーでした(笑)
    1インチセンサーはやはりサイズなりという印象は同じですね。仕方ないですが、小さなズームレンズというのもあると思います。ここでニコワン+単焦点なんかだとまた印象は変わるかもしれません。もちろんG7XやRX100は一体型なのでどうにもなりませんが(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 僕も90年代が一番音楽聴いてました^_^ OK COMPUTERは聴き倒しましたね。基本的にロックが好きなんですが、仕事ではEDMやR&Bなどに関係することが増えそうです。勉強しなきゃ。

      写欲が戻るまで気長に待つしかないですね。無理矢理撮っても、いいものは撮れないですし。

      Delete

Blog Archive

カテゴリ