Sunday, September 6, 2015

インドアがちな日々

ずっと天気が悪いのでキャンプに行けず。。。


先日参加した鉛筆立てのワークショップ。

二子玉川のDIYショップでやっていて、たまたま通りかかったところやりたがったので参加しました^^ こういうのはやたらとやりたがるんですよね。


だいちはいつもなぞのアルファベットをあしらいます。


話変わって、最近朝起きるなりゆうだいに恐竜の絵を描けとせがまれます。
朝の忙しい時間にせっせと描いています(笑)



絵なんてしばらく描いていなかった、というより最近全てデジタル化してペンや鉛筆すら持っていなかったので線が不安定ですが(笑)

これをきっかけにアナログの良さを再確認できました。

LAMYのサファリという万年筆を使っていたのですが、今回パイロットのヘリテイジというものを追加。

手書きで書いたメモをスキャナーアプリで取り込んで、evernoteに放り込んでいます。
これぞアナログとデジタルの融合。

手書きの方が考えがまとまったり、アイディアが浮かびやすいのでしばらくアナデジで行こうかな。


5D Mark III
EF40mm F2.8 STM

2 comments:

  1. DIYショップでこんなのやってるんですね~!
    男の子ですね^-^
    いつも通り過ぎるだけの愛娘とkenzoです(笑)
    それにしてもフォントも恐竜もさすがです!!

    ReplyDelete
  2. 自分も中学生の頃の技術が嫌いだったので、けしてDIY好きではない(できればプロが作った完成品を買いたい派)なんですが、カミさんが興味津々なのでよく参加しています笑 技術は嫌いでしたけど、美術は好きだったので絵とかレタリングは大好物です。

    ReplyDelete

Blog Archive

カテゴリ