Wednesday, September 23, 2015

八ヶ岳日帰り旅行

山梨県の八ヶ岳まで日帰りで行って来ました。

中央道で約2時間。

ウォーホール、バスキアと並ぶ現代ストリートアーティストのキース・ヘリングの作品を見ることが主目的。




暗いトンネルのような廊下を抜けると、暗闇に作品が浮かび上がっています。
子供たちは怖かったようで、早く出たがりましたが。。。


彫刻や大型作品の展示も多数あり、とても見応えがありました。







お昼は美術館近くで蕎麦と山梨名物の「ほうとう」をいただきました。
これはうまい!



そしてさらにクルマで15分ほどのえほん村へ。
ここでは個人所有の世界中の名作絵本を見ることができます。


自分が子供の頃好きだった絵本「THE MISSING PIECE」を子供たちも気に入ったようで、読んであげると大喜びでした。


最後に山梨県立まきば公園に立ち寄りました。






高原の爽やかな風ときれいな空気に癒されました。

これといったことをしなかったシルバーウィークですが、最終日だけ充実でした。


5D Mark III
EF40mm F2.8 STM

2 comments:

  1. シルバーウィークお疲れ様でした!
    運転大変だったのではないでしょうか?
    6,7枚目の絵といい表情といいとてもいいですね!
    八ヶ岳というとアウトレットと牧場なイメージしか無いkenzo、アートめぐりとはさすがです...orz

    ReplyDelete
    Replies
    1. 山梨ですし比較的渋滞も軽めだったのでkenzoさんの東北周遊に比べたら軽いドライブという感じです^ ^
      アウトレットもあるんですよね、買い物も好きなので次回は訪問したいです^ ^

      Delete

Blog Archive

カテゴリ