Sunday, October 18, 2015

下田旅行2日目&3日目

翌日は下田海中水族館へ。



自然の入り江を活かした素敵な水族館です。


イルカショーでは、だいちが前に呼ばれイルカのトレーナー役を体験しました。
イルカと握手。

イルカに指示を出すだいち。


イルカからのプレゼント。

箱には何と握手している写真が入っていました。



水族館近くのペリーロードへ。

了仙寺。幕末にペリーと幕府の間で日米下田条約が締結された日本開国の国指定史跡です。

学生の頃は歴史があまり好きではありませんでしたが、このように実際に歴史が動いた場所に来ると俄然興味が湧きます。


翌日。


黒船サスケハナ号の遊覧船に乗船。






唐人お吉のお墓がある宝福寺。
数々の資料から、幕末の時代に翻弄されたお吉の激動の人生を振り返ることができました。

今回もとても充実した下田旅行でした。


5D Mark III
EF50mm F1.4 USM

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ