Sunday, November 1, 2015

群馬1泊旅行

水泳と体操が休みだったので、群馬県まで1泊旅行に行って来ました。

到着するなり「おおぎや」でネギ味噌ラーメン。普段は味噌ラーメンはあまり食べないのですが、新潟のスノーピークに行った時、帰りのサービスエリアで食べてすっかり気に入りました。


武尊山麓にあるホテルSLに宿泊。
目的は、名前にもあるとおりのSL「D51」。



ふたりとも汽車が大好きなので大喜び。


夜。ハロウィンなのでダースベーダーのパジャマを着て記念撮影。

めっちゃカカト踏んますけど。。。


翌日、富岡市に移動。


世界遺産に登録された富岡製糸場に立ち寄りました。



建物もすごいのですが、観光客でごった返していて驚きました。


その後、恐竜を見たいというゆうだいのリクエストで富岡自然史博物館へ。

大迫力のティラノサウルス!

恐竜以外の展示も非常に充実していて、大満足でした。


お昼に群馬名物のソースカツ丼をいただいて帰りました!


下田に続き、小旅行を楽しめました。


5D Mark III
EF50mm F1.4 USM


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ