Monday, January 4, 2016

自転車特訓総仕上げ





運動の後はアイスを食べながら休憩。



暖かい1日でした。


5D Mark III
SP35mm F1.8

5 comments:

  1. いつも楽しく拝見させてもらっています。
    最近はSP35mmで撮った写真が多くありますが、EF50mm F1.4と比べて写りや、AFの精度や速さは違いますでしょうか?
    今後の参考に感想を教えてもらえれば幸いです。
    ※50mm F1.4の「味」のある写りが好きなので、35mmでもそんなレンズがあればなと思っています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. TSUYOSHIさん、ありがとうございます。前髪ぱっつんキッズつながりですね!

      SP35mm、少し暗い場面になると純正に比べてAF速度が落ちるきらいがあります。精度自体は正確かと。描写はまだ撮った枚数も少なく、引き続きテスト中ですがEF50mmに比べると味気ないです。EF50mmくらい周辺減光して欲しいんですが笑

      あと、50mmに慣れているせいか、35mmを使うと画角が広すぎて持て余しています。。

      これがひとまずの印象です。売却可能性は60%くらいです笑

      Delete
    2. コメントありがとうございます。
      今後の参考にさせてもらいます。
      確かに50mmに慣れてると広くて持て余しますね。

      Delete
  2. 寒い中自転車特訓お疲れ様でした^^
    写真で見る限りバッチリそうですね!
    4,5枚目いいなぁと思いました♪

    前記事の流し撮り、躍動感ありますね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 集中特訓のおかげでかなり安定したライディングができるようになりました^ ^

      流し撮り、ほとんどやった事がなかったんですが難しいですね(~_~;)
      手ブレが押さえきれませんでした(~_~;)

      Delete

Blog Archive

カテゴリ