Tuesday, May 20, 2014

中毒成分配合のヤバイカレー

3度の飯より大好きなカレーですが、中でもVOVO学芸大学駅前店のカレーにハマっています。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13158699/

原宿にあった伝説のカレー屋さんGHEEの流れを汲む店で、他ではNIGO氏が監修の千駄ヶ谷のCURRY UPが知られるところです。


小麦粉を使ってとろみを付けたイギリス発祥系のカレーではなく、どちらかと言うとインドカレー、それも日本で主流の北インドというよりは、やや南インド寄りです。


今回は野菜カレーとビーフカレーのコンボセットにしました。

サツマイモが入ってマイルドな野菜カレーと、ガッツリ辛いビーフカレー。ルーはスープのようにサラサラですが、スパイスが効いていて物足りなさは全く感じません。

付け合わせのピクルスを混ぜると、これもまた美味^ ^

クミンやカルダモンと思われるスパイスが食欲を刺激し、食べ終わった後も思わずおかわりしたくなる中毒性があります。思い出している今も食べたくなるくらいです。。

学芸大学の駅から歩いて数分ですので、お立ち寄りの際は是非^ ^

5 comments:

  1. 三度の飯よりカレーが好き って笑ってしまいました^^
    相当旨そうですね!ちなみに、ナンは無いんですよね?
    千駄ヶ谷近くの北参道にあるカフェ、「Tas Yard」はご存知ですか?具材ゴロゴロ系カレーライスですか、オススメです。辛さやスパイシーさよりも旨味を多く感じます。他にもチキンライスが意外にも旨いです。チキンライスなんて物足りない〜と思うかもしれませんが、タスヤードカレーよりもこっちの方が好きなくらいです(笑) 店内はウッドベースでシンプルな男らしいカフェです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、情報ありがとうございます。調べたら、すごくオシャレなカフェですね!今度チキンライスとカレーを食べに行ってみようと思います。

      VOVOはライスのみですね。ナンも大好きなんですが、ここのはサラサラカレーなのでライスが合うようです。

      カレー目的でインドまで食べに行ったくらいカレー好きなんです。。

      Delete
  2. カレー目的でインドはびっくりです!それから、都内でナンカレーのオススメ店、何処かご存知ないですか?^^ バターチキンカレーのようなマイルド系をよく食べます。スパイシーなのは好みですが、唐辛子の激辛は苦手です(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. yokosukeさん、ご存知かと思いますが都内でチェーン展開しているサムラートのバターチキンカレーとナンの組み合わせはマイルドで食べやすいですよ^_^ あと、自由が丘のタージマハールは店舗には行ったことがないのですが、デリバリーでよく食べています。パラクパニールというホウレンソウとチーズのカレーが美味しいです。

      Delete
    2. なるほど、デリバリーもイイですね!思い出しのですが、シルジャナっていうインドカレーが自分的に上位にランクしています(笑) チェーン店らしいのですが、埼玉なんですよね〜^^;
      早速、今日のお昼はコンビニのバターチキンカレーにしました(笑)情報ありがとうございました!

      Delete

Blog Archive

カテゴリ